« 津市場衣装製作1 | トップページ | 津市場台車製作 »

2015年1月28日 (水)

祝 津市場新調屋台完成

もう何ヶ月かかったのかな?ついに、完成いたしました。
Img_5789

Img_5778

枡組み、彫刻のあめあられ!いやー今回は苦労しました。
本音、もう網干型は当面作りたくないです。

施主様、大変長らくお待たせいたしました。
Img_5782


Img_5804


Img_5788


引渡しは、2月初旬。ご見学はお気軽に!


« 津市場衣装製作1 | トップページ | 津市場台車製作 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます。

いやぁ、素晴らしい仕上がりですね!
やはり白木は良いもんですね。

お疲れ様でした。


それと、今日はお邪魔させていただき、ありがとうございました。

伊達綱の件、またいい情報があればご連絡致します。


気分屋さん、ありがとうございます。
また、ゆっくり製作談義しましょうね。
これからも、色々教えてくださいね。
お互いボチボチやりましょ!

完成おめでとうございます!
たかミニ屋台の中でも最高峰の出来栄えですね!
特に彫刻には脱帽ですo(^o^)o
僕も露盤と狭間の改修を行いたいと思います。
質問ですが、彫刻の木材はヒノキですか?

飛がしさん、ありがとうございます。
彫刻物は、オール檜です。各パーツごと彫って、取付けていってます。
完成が楽しみですね!その時は是非、拝見させてくださいね。

病気でなくてなによりです。

津市場やったい完成おめでとうございます。
津市場って感じが出ていますね。

隅絞りなんですが、上の結び方が違っているように見えます(たぶん)。説明するのは難しいのですが・・・。
先端部分がワッカを通って下に出ます。ねじって輪を作り、そこに先端部分をUの字にして通してワッカを入れる。最近やってないので自身ないですが・・・。結びのどっちが前なの後なのというのも村によって曖昧な所があります。あと下の部分ですが、村によって出し方が異なります。津市場は側面側に出して担き棒へ。
ご参考までに。

町工場さん、ありがとうございます。
隅絞り、もう一回やってみます。下部分も側面パターンや正面パターンがあるみたいで、新調時には正面になっていましたので、それにあわせました!

新調時はそうでしたか。

隅絞りの取り付け方が曖昧な村が多々あります。
年によって付け方が変わってる事がありますね。
何が正しいのやら・・・。

お疲れさまでした!
立派なんができましたね!
近々見学行きますヽ(´▽`)/

町工場さん、そうなんですよ。年によって違うんです。まあ、接着もしてませんので、変更も可能です。
個人的には、前出しが好きです!

ねごさん、ありがとうございます。
お気軽にお立ち寄り下さい。八家新調屋台、完成が楽しみですな。
お互い、ボチボチやりましょう!

やっぱり隅絞りの結び方まちがってますよ

巴龍さん、現在手直し中です。ご指摘ありがとうございます。

はじめまして、いきなりのコメントすいません。
いつも拝見させていただいてます!!
私もミニ屋台を製作しているのですが、1度見学に行ってみたいと思っておりまして、コメントさせて頂きました。お忙しいと思いますが連絡お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/58736985

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 津市場新調屋台完成:

« 津市場衣装製作1 | トップページ | 津市場台車製作 »