« 清水 本塗り2 | トップページ | 祝 津市場新調屋台完成 »

2015年1月27日 (火)

津市場衣装製作1

本当にごめんなさい。更新サボってました。
年末年始は忙しいのもあったり、いざ更新をしようとしても、娘が長期にわたりパソコンを使用していたり、またまた記事を書いても画像がアップできなかったり、そんなこんなでほったらかしをしておりました。
その間、たかさん病気で入院?死亡説までてくる始末でした。
元気です。1週間前はインフルエンザ発症してましたが・・・

ブログはサボってましたが、作業は進んでおりました。
津市場衣装作りに入りました。
Img_5693


Img_5694

房、隅絞り、幕等、製作を終え、屋台に取り付けております。

Img_5761


Img_5766


もう少しで完成という所までいきました。
施主さま、もうしばらくお待ちくださいね。
Img_5687


Img_5689

清水の方は、地金取り付けなど金具を作ってます。

« 清水 本塗り2 | トップページ | 祝 津市場新調屋台完成 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

そんな説まで笑
インフル大変でしたね

隅絞りええ生地ですやん(゚▽゚*)

おひさしぶりです!
長らく更新されてなかったので心配でした。
完成までもう少しですね。

我が東之丁ミニ屋台も国恩祭仕様で御幣に日の丸をつけました(^_^)v
大塩国恩祭は5月3・4日です。
国恩祭が終われば漆塗りに挑戦しようかなと思ってます。

ねごさん、ありがとうございます。布地は、神戸で探しまくりましたね。色目にこだわってみました。
インフルエンザは、熱も微熱程度で症状も普通の風邪のようでしたよ。

飛がし太郎さん、お久しぶりです。ご心配おかけして申し訳ないです。
5月の国恩祭は、楽しみにしております。久しぶりに大塩のヤッサをじっくり見物ができます。
また、遊びに来て下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/58725767

この記事へのトラックバック一覧です: 津市場衣装製作1:

« 清水 本塗り2 | トップページ | 祝 津市場新調屋台完成 »