« 2014年11月 | トップページ

2015年1月

2015年1月30日 (金)

津市場台車製作

ディスプレー用に下駄は作っておりましたが、何か気に入らない。

やっぱり台車ですよね。
という事で、余った材料で作ってみました。
Img_5810_3
本物は鉄ゴマなんですが、たかミニオリジナルで松原だんじり風の木ゴマで。
Img_5813_2


久しぶりの木工作業楽しかった!


2015年1月28日 (水)

祝 津市場新調屋台完成

もう何ヶ月かかったのかな?ついに、完成いたしました。
Img_5789

Img_5778

枡組み、彫刻のあめあられ!いやー今回は苦労しました。
本音、もう網干型は当面作りたくないです。

施主様、大変長らくお待たせいたしました。
Img_5782


Img_5804


Img_5788


引渡しは、2月初旬。ご見学はお気軽に!


2015年1月27日 (火)

津市場衣装製作1

本当にごめんなさい。更新サボってました。
年末年始は忙しいのもあったり、いざ更新をしようとしても、娘が長期にわたりパソコンを使用していたり、またまた記事を書いても画像がアップできなかったり、そんなこんなでほったらかしをしておりました。
その間、たかさん病気で入院?死亡説までてくる始末でした。
元気です。1週間前はインフルエンザ発症してましたが・・・

ブログはサボってましたが、作業は進んでおりました。
津市場衣装作りに入りました。
Img_5693


Img_5694

房、隅絞り、幕等、製作を終え、屋台に取り付けております。

Img_5761


Img_5766


もう少しで完成という所までいきました。
施主さま、もうしばらくお待ちくださいね。
Img_5687


Img_5689

清水の方は、地金取り付けなど金具を作ってます。

« 2014年11月 | トップページ