« 擬宝珠製作・清水屋台完成作業 | トップページ | 小物金具 »

2014年11月 4日 (火)

清水 本塗り1

1回目の塗りを終え、研いでます。
Img_5649


納得いくまで、塗っては研ぐの連続です。
こちらも、同じです。
Img_5652


Img_5655

せっかちな私は、ついつい生乾きで作業してしまい失敗します。
グッと我慢して乾燥!乾燥!


« 擬宝珠製作・清水屋台完成作業 | トップページ | 小物金具 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます(^^)

塗り作業ご苦労様です。
生乾きの作業…私も同じです(^-^;

「焦らずじっくりと」 ですね!


またお邪魔させてもらいますね(^^)

毎日拝見してます!ボチボチでいいのでゆっくりしてください!!

気分屋大工さん、お久しぶりです。
ここまで来るのに、ハプニングが多々ありました。原因は、やっぱり乾燥不足と艶を出したく、厚塗りをしてしまいました。
中が乾いてなく、それが蒸発仕切れなく、水疱瘡のようなブツブツが表面に出てきたのは、参りましたね。また、このブツブツは根が深いので結局、木地まで削り、一からやり直しでした。
塗装は我慢です!

清水の龍さん、少しお時間が掛かると思いますが、楽しみにお待ちくださいね!

年明けてもいいですからね^_^ゆっくりしてください^_^

清水の龍さん、ありがとうございます。いいヤッサに完成させます!

期待して楽しみにしています^o^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/57888282

この記事へのトラックバック一覧です: 清水 本塗り1:

« 擬宝珠製作・清水屋台完成作業 | トップページ | 小物金具 »