« 準備 | トップページ | 軒下製作1 »

2014年3月13日 (木)

着工

図面では分からない部分もあり、まだ正式契約はしておりませんが、施主様を信じて着工いたします。
ちょこっと画像がでているので、分かる方には分かるんですね。
さすが!地元の町工場さん!!
今回は網干の「津本」!
津市場の製作です.

まずは、棟木の切り出し。

Img_4626

棟木の製作。ここが狂うと皆狂う。慎重に組みました。

Img_4628_2

隅木の取り付けです。

Img_4629

この津市場屋台の水切り幅は播州屋台の中でも最大幅らしいです。

図面を書いていて実感いたしました。

今まで白浜型屋台ばかり製作しておりましたので、頭をリセットする事が必要です。

網干型は全然違います。

これから三段垂木に入っていきますが、手間も倍かかりそうです。

« 準備 | トップページ | 軒下製作1 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/55358735

この記事へのトラックバック一覧です: 着工:

« 準備 | トップページ | 軒下製作1 »