« 伊達綱製作1 | トップページ | 水引幕製作1 »

2014年2月23日 (日)

伊達綱製作2

綱本体に房を取り付けていきます。

Img_4556

最後に外房を取り付け、鏑が取り付く部分をグルーガンで整形。

Img_4558

鏑を下げて、仕上がりです。

Img_4560

衣装部も、あと水引幕の製作だけになりました。

いつもお世話になっております「おくむら」さんから発注しておいた刺繍が仕上がってまいりました。

Img_4573

さあ、あともう少し頑張りますかね!

工房には、施主様が宇佐崎「七福庵」さんに頼まれていた本幟が到着。

Img_4572

素晴らしい出来上がりです。

現在、完成間近の屋台の前を飾っております。

今週末には、施主様にお納めさせていただく予定ですので、現物を見にこられる方はお早めに!

« 伊達綱製作1 | トップページ | 水引幕製作1 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

本物のミニ幟ですか?作ってくれる所あるんですね!

加茂人さん、文字、鳩も刺繍が入ってますよ。
祭りグッズの七福庵さんで検索してもらったら詳細がでてきますよ。
ただ加茂の幟は、下に虎でしたか刺繍が入ってますし、御幣のボンボリで、どこまで再現ができるのかな?
まあ、一度訪ねられたら如何かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/55104113

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達綱製作2:

« 伊達綱製作1 | トップページ | 水引幕製作1 »