« 脇棒製作 | トップページ | 四本柱製作 »

2013年12月 1日 (日)

仮組み

柱を切り出し、高さ等を見るため仮組みをしてみました。

Img_4319

Img_4321

Img_4322

着工から2ヶ月で、ここまでできました。

新調東山の雰囲気でてますかね?

Img_4323

これから小物系の製作があめあられ。何から手をつけようかな?

もう暫くこの状態を眺めながら、一服しよっと!これが私の一番いい癒しです。

« 脇棒製作 | トップページ | 四本柱製作 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

普段作られているミニ屋台の隅木(弦の綱のカンがついている方)の長さは、何ミリくらいですか?

中地祭り好きさん、隅木の長さは、各屋台で出具合が違いますので様々ですよ!資料画像を見ながら、調整してます。
長い物は、後からいくらでも切れるし削れるし修正は効きますよ!

おたかさん、お疲れ様です^^
かなりの早さで作業が進んでいますね^^;
凄すぎです!

こちら、いまだ毎週のように飲み会で、全然進んでません(>o<)

今週末は、特に予定がないので、お邪魔しちゃっていいですか?^^;

おともさん、お久しぶりです。
飲み会、いいですね!
今週末の土曜は、朝から行事で出ていくのですよね。
来週か平日の方が有難いですね。
ご来店楽しみにしてます!

わかりました。

ありがとうございます。

了解しました。
また、違う日にお邪魔させてもらいます。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/54114185

この記事へのトラックバック一覧です: 仮組み:

« 脇棒製作 | トップページ | 四本柱製作 »