« 飾磨恵美酒 本宮 | トップページ | 枡組製作1 »

2013年10月10日 (木)

天井製作

昨日の続きです。

実は、あれは天井でした。

東山新調屋台は格子でもないのです。箔貼りに「弥栄」と書いてあります。

最近の新調屋台は、定番の格子ではなく、龍が描かれていたり、彫られていたり、この天井がキャンバスになってますね。

天井本体の製作です。

縁を黒に塗ります。

Img_4074

このキャンバスに昨日の「弥栄」シートを貼り付け出来上がり。

Img_4077

そして、取り付け。

Img_4078

字体と横手の文面はオリジナルですけどね。

« 飾磨恵美酒 本宮 | トップページ | 枡組製作1 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~そういう事でしたか…。
入魂式の時に下から覗いたら何か書いてあるなぁ…と思てました。

いやぁ、スッキリしました。ありがとうございます(^^)

気分屋大工さん、そういう事でした。
下から見てもわからず、据えている時にカメラをいれて写っていたのが幸いでした。
これはパソコンの字体で、本物は凄い達筆でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/53556779

この記事へのトラックバック一覧です: 天井製作:

« 飾磨恵美酒 本宮 | トップページ | 枡組製作1 »