« 祝 大塩東之丁新調屋台製作 | トップページ | 水切り・屋根下地製作 »

2013年6月 1日 (土)

野隅木製作

水切りの型をやり直し、伴い屋根型を修正しました。

野隅木を部材に罫書き。

Img_3580

カットし、組みました。棟上です。

Img_3581

中心線を罫書き、エッジ落とし作業です。

Img_3584

定規を当てながら慎重に落としていきます。屋根の出来は、この作業で決まります。

妥協せず、納得いくまでじっくり!

« 祝 大塩東之丁新調屋台製作 | トップページ | 水切り・屋根下地製作 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

おぉーw(゚o゚)w
次は大塩のひがっしょですか!?

頑張ってください!


ひがっしょの水切りは手強そうですね…。
私も、北細江の水切り…悩んでます。

製作記、楽しみにしてます!

気分屋大工さん、東之丁の上げようは凄いですわ。北細江も同じくらいですかね。真っ直ぐきて急激にぎゅうっと!
まあ、難題があるほど、製作は面白いのですがね。
お互い大いに悩みましょ!

失礼しました、メールアドレス載せました。
メールください(^0^)

飛がし太郎さん、おはようございます。
アドレス確認できましたので返信しておきました。宜しくお願いいたします!

すみません、メールが何度か試したのですが返信できていないと思います。
もしかして迷惑メール対策とかで引っかかってるのでしょうか??

飛がし太郎さん、お手数かけます。
こちら、原因わからずです。なにぶんパソコンが素人なもんで。すみません。

調べてみたら、もしかしたらおたかさんのメールBOXの容量がいっぱいなのかもしれません。
迷惑メール等を削除してもらって空き容量を増やせば受信できるかな、、、と思います。

飛がし太郎さん、一度やってみます。完了すればメールします。
ご迷惑かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/51866793

この記事へのトラックバック一覧です: 野隅木製作:

« 祝 大塩東之丁新調屋台製作 | トップページ | 水切り・屋根下地製作 »