« 高欄製作1 | トップページ | 高欄製作2 »

2013年6月22日 (土)

露盤製作

合い間の作業で作っていた露盤が出来上がりました。

正面

Img_3640

横面

Img_3641

斜めから。雰囲気はでたかな?

Img_3642

今日、新たなミニ屋台製作仲間が!

ヒガッショの飛ガシ太郎さんです。

製作された東之丁白木屋台です。約12分の1だそうです。

総檜つくりで、なんと刺繍まで手縫い!すごいです!!

すばらしいヤッサです。

Img_3632

ヒガッショこだわりの水切りの反り!伝統の梅鉢!忠実に再現されてます。

Img_3634

東之丁の詳細画像も頂き、これで不明だった泥台製作もかかる事ができます。

飛がし太郎さん、今日はありがとうございました。

« 高欄製作1 | トップページ | 高欄製作2 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
龍の露盤挑戦してみたいと思います。
あと巴の修正と、幟と獅子も作りたいですね!

飛がし太郎さん、こちらこそありがとうございました。早速画像を拝見させて頂きました。すごい約にたちます!
是非、龍の露盤に挑戦してみて下さいね。以外と簡単ですよ。
完成楽しみにしております。

 こんにちわ ひがっしょのとりッくすです

飛がし太郎さんのやっさめっさいいかんじですね

お蔭様で泥台もいけるとゆうことで大変恐縮です

完成が楽しみです

どうぞ宜しくお願いします^^

とりッくすさん、まかせてください!
いいもん作らせて頂きます。
飛がし太郎さんの画像のお陰で全部わかりました。
この製作された屋台も凄かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/52142413

この記事へのトラックバック一覧です: 露盤製作:

« 高欄製作1 | トップページ | 高欄製作2 »