« 付属品2 | トップページ | 伊達綱製作2 »

2013年4月26日 (金)

伊達綱製作1

加茂屋台の伊達綱は白金。

Img_3340

白金の伊達綱は、我が工房には逸品がありますので、これを使用します。

長さにカットし、ほつれ防止末端加工。

Img_3341

ゴム帯でカンの製作。

Img_3343

房シートを製作し、房作り開始!

Img_3345

1本1本丁寧に!

« 付属品2 | トップページ | 伊達綱製作2 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

この綱やっぱりいぃですね!

私のはロープ…雰囲気が全然ちゃいますわぁ・・・(;´Д`)


この綱の太いバージョンがあれば最高なんですが…。

新しい情報が入って5月2日の7時から高須が声合わせの為に屋台を出して担ぐらしいです

気分屋大工さん、この綱は逸品ですよ!
人絹ですが照りがあって豪華にみえるのです。
太いのもあるそうですが、また、その話しはご来店された時にでも!

栗山さん、情報ありがとうございます。
近所でしたら、見にいきますがね。
3日を楽しみにしてます!

了解しました!

ありがとうございます(^^)

明日休日なのですがそちらに行ってもよろしいでしょうか

栗山さん、明日は休日閉店です。申し訳ありません。

分かりました
またいつかそちらに行かしてもらいます

曽根の国恩祭の事を調べていたら
東之町 中谷連中と調べたら国恩祭の詳しいが書いてありましたのでぜひ見てください

栗山さん、拝見してみます。
もうすぐですね!祭りが始まるまでの、この時期が一番テンションがあがりますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/51387704

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達綱製作1:

« 付属品2 | トップページ | 伊達綱製作2 »