« 祝 清水屋台完成 | トップページ | 野隅木棟上 »

2013年2月12日 (火)

祝 加茂屋台製作

今度の作品は、津田加茂屋台です。

資料写真を拡大し、各部採寸、ライン等を点検してます。

Img_3087

清水屋台と同じく、ごつい屋根です。ボン、キュッ、ボン!

今回、このキュッの部分をこだわってみようかな?

河野さん製作。やっぱり水切りの上げようはすごいな!

屋根ラインを決定し、野隅木墨入れの儀。

Img_3081_2

これからお世話になる道具達の手入れ。

このヤスリは、木切れにペーパーを貼っただけですが、なんか手になじむのよね。

磨り減ったペーパーを張り替えておきました。

Img_3088

主戦力のカッター達の刃も入れ替えておきました。

Img_3090

« 祝 清水屋台完成 | トップページ | 野隅木棟上 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

清水屋台完成おめでとうございます。兄貴もかなり喜んでましたよ!自分の泥台の件ですがいつ頃製作可能ですか?大変忙しいみたいなので、気長に待ちますが!!

清水の龍さん、ありがとうございます。
改修の件は賜っておりますので、やりますよ!
こちらから、入庫のご案内させて頂きますのでもう暫くお待ち下さいね。宜しくお願いします。

休む間もなく仕事の依頼すいません!ややこしい屋台ですがお願いします。

加茂人さん、お気遣いありがとう。
いいヤッサ作らせて頂きます。
完成まで時間はかかりますが、作る過程も楽しんで下さいね。

加茂屋台いいですねーhappy01完成が楽しみですhappy01ちなみに相場はどれくらいなのですか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/49360511

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 加茂屋台製作:

« 祝 清水屋台完成 | トップページ | 野隅木棟上 »