« 組立 | トップページ | 露盤製作2 »

2013年1月14日 (月)

露盤製作1

露盤製作にはいりました。

まずは4面の背面の木のから。

Img_2928

4面の人物をいれていきます。

Img_2929

枝や葉を散りばめていきます。

Img_2931

先日、ミニ屋台仲間の気分屋大工さんが新作を持ってご訪問頂きました。

「妻鹿屋台」です。

Img_2939

どうです。素晴らしい出来栄えでしょ!

Img_2941

10分の1スケール。でかっ!

綺麗ですね!

Img_2942

Img_2945

気分屋大工さんも、最近ブログを開設されました。

「気分屋大工のミニ屋台楽園」 検索してみてください。

いつかは、挑戦しますよ!大屋台!!

« 組立 | トップページ | 露盤製作2 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

露盤前回よりボリュームアップしてません?

僕の今製作中の露盤は仮露盤でいこうと思います
龍を白木で作るのは技術が...

気分屋大工さんの妻鹿やっさすごいですね!

高欄掛けを印刷するのもありですね~(o^-^o)

ねごさん、なんでもトライです!
龍もトライしてみてくださいよ。意外と簡単ですよ!!

先日はお世話になりありがとうございました。彫刻は苦手分野なんですが、あの露盤を見せてもらって火がつきました。少しずつですが、トライしていこうと思います。

早速のアップありがとうございました。

気分屋大工さん、先日はどうもありがとうございました。
また製作談義しましょうね!
こちらこそお世話になりました。

おおぉぉぉ~!
気分屋大工さんのミニ屋台ついに登場ですね。
屋根のテカリ、錺金具の細かな彫りなど良いですね~。
ブログの方も見に行きます。

おたかさんの露盤もかなり細かな細工がされていますね~。

これ見て私も火がつけばいいのですが・・・。
今は別の諸々に時間とられてるなぁ~。


町工場さん、気分屋大工さんの屋台は素晴らしい出来でしたよ!
あの照りは一寸だせないですね。いい刺激になりました。
露盤ですが、葉に茎をつけてみましたので少しリアル感がでたかな? 素材がバルサなので折損も多く手間どりましたが、なんとか出来ました。
あともう少し頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/48741952

この記事へのトラックバック一覧です: 露盤製作1:

« 組立 | トップページ | 露盤製作2 »