« 紋取り付け | トップページ | 幣額製作 »

2013年1月22日 (火)

総才端・擬宝珠取り付け

完成していた総才端を取り付けました。

Img_2966

塗装を終えた擬宝珠と柱を合体。

Img_2969

仮露盤バージョンのスナップ。

Img_2972

本露盤、本狭間もいれてのスナップ。

Img_2985

雰囲気でてきました!

おまけに例の収納箱のバージョンアップ。

Img_2964

透明シールにパソコンでちょこちょこして貼り付けました。

本当は、書いたほうが断然リアルですが、字は下手糞なので、これで勘弁してください。

シールついでに、仮狭間に彫れなかった文字も貼っておきました。

Img_2988

« 紋取り付け | トップページ | 幣額製作 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

突然ですいませんが、明日の10時頃お店に寄らしてもらってもいいですか?

中地さん、どうぞ御越しくださいませ。

あけましておめでとうです!今年も宜しくお願いします!木箱凄いですね!凄いこだわり!!俺もそーしてもらってたらよかったなぁ!悔しいです

清水の龍さん、今年も宜しくお願いします。
私も技術が進歩したのか、こういう物も作れるようにりました。
清水の龍さんの屋台を製作させて頂いた時もその時の持てる力を精一杯出させていただいた一品ですからね。
これからも、施主様の様々のご用命に答えられるよう、精進していきたいと思います。

おぉ~っ!
ヤッサやねぇ!えぇ雰囲気出てますね。
収納箱も完璧ですね。

こういうのを見ると血が騒ぎます。今夜も作業頑張ろ~っと(゚ー゚)

気分屋大工さん、ありがとうございます。
私も気分屋大工さんのブログや実物を拝見させて頂き、刺激を受けておりますよ。
末長くお付き会いくださいね!

今日は、ありがとうございました。

不足していた木も買ったので、また続きをがんばります。

ついでに言うと、あの後、中村以外の全ての屋台蔵と、福泊の屋台蔵を回りました。

今日は、本当にありがとうございました。

中地さん、完成楽しみにしてます。じっくりいい物を作ってください。
私も中学生の頃は御蔵巡りしてたな。懐かしいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/48888313

この記事へのトラックバック一覧です: 総才端・擬宝珠取り付け:

« 紋取り付け | トップページ | 幣額製作 »