« 祝!!受注!!飾磨清水屋台新調 | トップページ | 野隅木加工 »

2012年11月16日 (金)

清水屋台新調作業開始

まずは、屋根の骨格となる野隅木の墨付け。

Img_2643

以前の清水屋台の型があるので作業はすすむ。

切り出して、棟上げしました。

Img_2644

« 祝!!受注!!飾磨清水屋台新調 | トップページ | 野隅木加工 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今年の祭りが終われば来年の祭りまでに盛り上がっていくのはミニ屋台ですな(笑)
また工房に寄らせてもらいますね。
製作頑張って下さい。

遊輝さん、どうも!サンテレビ、白浜電機製見ました。よく写ってたし声までよくわかった!
やっぱり練るのは声は大事ですよね!
いつでもよって下さいよ!

2台目の清水やっさですね!!(゚ロ゚屮)屮
おたかさんの屋台が1台作るごとに進化していくので、この製作記楽しみです!

製作頑張ってください(*゚▽゚)ノ

僕も祭り大好きです。

ミニ屋台作りたいのですが技術が・・・・・・


製作がんばってください。

菊水の蝶さん、お久しぶりです。
そう進化もできないと思いますが、次は何が出てくるかな?
2台目なので、慣れが出てきてポカミスをしてしまわぬよう気をつけよう。
一つ一つを丁寧に仕上げる事をモットーに頑張ります。
これからの飾磨清水屋台製作記、お楽しみに!

中地祭り好きさん、コメントありがとうございます。そんな事言わず、一度トライしてみては如何ですかね?
はまりますよ!

ありがとうございます。


頑張ってみようかな・・・。

中地祭り好きさん、頑張って下さい!
いろいろ考えたらできないです。まず一歩です!

ブログが寂しくなっていましたが、
製作依頼が入り一気に活気づきましたね。
私の楽しみも復活と言うことになります。

今回は白木?塗り完成?

町工場さん、お久しぶりです。
今回のも白木ですよ。基本的には以前お作りした清水屋台と同じですが、施主様のご用命により仕様変更や、細部の再現も少々こだわってみます。
これからの記事をお楽しみに!

お励ましいただきありがとうございます。

作ることにしました。

がんばります!!

中地さん、頑張って下さい。
夢中になりすぎて、お怪我なさらないように。ご安全に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/47866451

この記事へのトラックバック一覧です: 清水屋台新調作業開始:

« 祝!!受注!!飾磨清水屋台新調 | トップページ | 野隅木加工 »