« 水引幕製作 | トップページ | 祭り月 »

2012年9月26日 (水)

祝・宇佐崎屋台完成

衣装取り付けです。

水引幕取り付け。

Img_1560

伊達綱取り付け。

Img_1561

狭間と高欄掛け取り付け。

Img_1565

Img_1566

最後に棒端綱を取り付けして

Img_1567

やっと出来上がりました。長かったな!

Img_1570

Img_1574

Img_1575

Img_1577

そして、今日、施主様にお渡ししました。

工房がちと寂しくなりました!

« 水引幕製作 | トップページ | 祭り月 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます!
先日は突然の訪問スンマセンでした^^;
いやぁ、いい屋台ですね(^^)
完成品を見ると、私もまた燃えてきました(^^)

宇佐崎屋台完成おめでとうございます。

試行錯誤はあったでしょうが、あっという間の完成という印象です。仕事が早いな~。
新たな試みが取り入れられて、今まで以上にすばらしい作品ですね。

私ものらりくらりしてないで頑張らないと…。

気分屋大工さん、先日はどうも!
画像で見させて頂いた、すばらしい屋根鏡の照りが頭から離れません。わたしも塗りたくなりました。
これからも、末永いお付きあいお願いします!

町工場さん、ありがとうございます。
毎回が試行錯誤ですね。まあ今回もなんとかできました。
また、暫くの間腑抜けになります。

お久しぶりです。
完成おめでとうございます♪
中々お伺いできず宇佐崎を見れないまま蔵入れされてしまったようですがえぇやっさが出来てなによりです!
祭り気分も高まっていきますね!!

宇佐崎屋台完成おめでとうございます。

いろいろ考えられて毎回ブログ見るのが
楽しみでした(^^)

また次回の製作も楽しみです。

頑張って下さい。

遊輝さん、ありがとうごさいます。
ええ祭りになりますように!

曽根の棒花さん、ありがとうございます。
今年は宵宮見物にいきます。久しぶりの曽根でワクワクです。晴れますように!

お世話になります。
完成おめでとうございます。
祭り前の一番いい時期に出来て、施主様も
さぞお喜びだと思います。
完成品は、見れませんでしたが、素晴らしい屋台でした。製作の度に新しい工夫をされ、感心致します。
次回の作品に期待しております。

完成おめでとうございます。
素晴らしい屋台ですね。綱もいいですね。
早く私も綱つけるところまで進めたいです。
明日からは祭り月なのでまた遅れそうですが
祭り本番で本物を見てリフレッシュしましょうね

木谷さん、ありがとうございます。
なんとか祭りまでに納められホッとです。
次回作の予定は今のところないので一寸ゆっくりしようかな!

なかさん、ありがとうございます。
綱はやっぱりいいですね!リアル感がぐっと出ました。
あとは房をもう少しなんとかしたいですね!
また手芸屋覗きしてみよう。
祭り現場に出没しておりますので、声かけてやって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/47220538

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・宇佐崎屋台完成:

« 水引幕製作 | トップページ | 祭り月 »