« 太鼓製作2 | トップページ | 露盤製作2 »

2012年7月 5日 (木)

露盤製作1

皆さん、お待ちかねではなかったでしょうか?

いよいよ露盤製作です。

Img_1263

まずは、4面の下部から作っていきます。

正面の朱雀は雲、あと3面は波模様です。

露盤の骨格は、他屋台とサイズはかわらないのですが、彫りもんの厚み、高さがあるんです。

« 太鼓製作2 | トップページ | 露盤製作2 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

僕の伊達綱余ってても仕方ないのでもしまた入り用でしたら言って下さいm(__)m

ちなみに来週の15日16日と岸和田のだんじり会館でミニだんじり展示会がありますので入場料金も無料ですし良ければ覗きに行ってみて下さい。

岸和田さん、ありがとうございます。
ミニだんじり展、行きたいですが、予定があり残念です。
また催しがあるなら情報を下さい。お願いします!

今日は、忙しい中ありがとうございました。色々と情報交換もさせて頂き、楽しい時間がすごせました。
露盤、紋、かなりよかったです!完成が楽しみです。あれだけの細かい作業になると、肩こりが心配ですね。
私もそろそろ次のミニ屋台つくろかな・・・。
またお邪魔させて頂きます。
お疲れ様でした。

気分屋大工さん、こちらこそありがとうございます。すばらしい屋台でした。私も絶対、総檜スケールアップ屋台を挑戦します。その際にはお教え頂戴いたします。宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/46208243

この記事へのトラックバック一覧です: 露盤製作1:

« 太鼓製作2 | トップページ | 露盤製作2 »