« 屋根下地処理・昇総才製作1 | トップページ | 屋根板貼り2 »

2012年5月27日 (日)

昇総才製作2・屋根板貼り1

出来上がった昇総才を取り付け。

Img_1155

屋根板切り出し。2mm厚のバルサを6mm幅で切りそろえ。

Img_1156

大事な1枚目貼り付け。ここが斜めになると下部では大変なことになる。

下地のラインが役にたちます。

Img_1157

隙が出来ないように慎重に。

Img_1159

合わしては切って削っての微調整の繰り返しです。

Img_1163

カッター刃はいつも鋭角!ちょっとでも切れ味が悪くなるとポキッ!

« 屋根下地処理・昇総才製作1 | トップページ | 屋根板貼り2 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
いとこもミニ屋台を見れて喜んでいました。
創作意欲が増したみたいです。
もっとお話がしたかったみたいなのでまた一緒にうかがいます。
それと例の物帰ってさっそく似合うか合わせてみました。
早くつけて見たいけど他の作業がたまってるので我慢しておきます。
ご協力頂きありがとうございました。

なかさん、昨日はありがとうございます。
例の物は最高の物です。いいものが手にはいりました。早速この屋台からデビューします。豪華さは抜群にアップしますね。
また、いつでもいとこ様と共に寄って下さいね。

お世話になります。
さて、『姫路ええやん 技・職人展』に行かれると
思いますが、どちらの日に行かれますか?
一応、私となかさんは7月1日の予定です。

木谷さん、どうも!
職人展のまだ詳細がわからないですが、内容によっては両日行くかも?
1日は必ずいきますよ。

僕も職人展行きます
金箔押しとかできるみたいです
砂川○檀のホームページに載ってます

菊水の蝶さん、情報ありがとうございます。
いい勉強ができるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/45426092

この記事へのトラックバック一覧です: 昇総才製作2・屋根板貼り1:

« 屋根下地処理・昇総才製作1 | トップページ | 屋根板貼り2 »