« B級スナップ3 | トップページ | 総才端改修 »

2011年11月15日 (火)

東山ミニ屋台里帰り

Img_0001

工房に、東山屋台が里帰りしてきました。

施主様より、総才端が立ちすぎているので改修のご用命です。

Img_0002

なるほど! やっぱり立ってる!施主様、誠に申し訳ありません。

では、早速作業開始です。

作業としては、総才端全新調になります。

まず、総才端を取り外す作業からです。強力ボンドで取り付けたので綺麗に外れるかな?

最悪の事態としては、①取り外す際に昇り総才がポッキリ。②屋根鏡を傷つけてしまう。こうなると金具全取り外し、屋根再塗り作業となってしまう。こういう事にならない慎重に作業しなくては!

まず、伊達綱を取り外します。

Img_0003

そして、最大ミッションの総才端の取り外しです。

隙間にカッターを少しずつ差込ながらボンドを切っていきます。緊張する!

Img_0004

格闘1時間。なんとか最悪の事態にならず外れました!ホッとです。

« B級スナップ3 | トップページ | 総才端改修 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

お世話なります。
総才端が少し気になったなので!
もう少し寝かせてください。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします。また、工房にお邪魔します。

I氏様、了解しました!
現在、総才端を作り直しております。いい感じに寝るようになると思います。
しばらくお待ち下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/43023954

この記事へのトラックバック一覧です: 東山ミニ屋台里帰り:

« B級スナップ3 | トップページ | 総才端改修 »