« 総才端改修 | トップページ | 総才端改修3 »

2011年11月19日 (土)

総才端改修2

今日は、小学校5年生の少年が当ブログを見てくれていて、ぜひ現物を見たいと親子でご来店されました。

先週も、「このブログを子供が見ていて、子供にせがまれ」と親子でご来店されました。

なんかうれしいね!

最近の子供達はネットをしているやね。「ミニ屋台」でググったのかな?

さて、改修の続きです。

Img_0007

Img_0008

組立終了!

Img_0009

アルミテープ貼り終了!

正面金具を真鍮板で新調しました。前の物は金紙と樹脂粘土製でした。

Img_0010

Img_0011

Img_0012

Img_0013

横の金具は、以前の物を磨きトップコートを施し取り付けました。

順調よく作業は進んでいっているなと思った矢先、カッターで左親指先をぶっさりとやってしまいました。結構深いです。現在作業が少々しずらい状況です。トホホ!

I氏様、申し訳ありません。完成もう少しお待ち下さい。

« 総才端改修 | トップページ | 総才端改修3 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。
怪我の具合は、如何ですか?

小学生の方が、来られたんですね。
やはり、大人も子供も祭り好きは一緒です。
また、12月に入れば御伺いできると思います。
よろしくお願い致します。

木谷さん、どうも!
怪我は大丈夫です。ただ親指なので細かな作業ができないのがとても辛いですね。
このような少年がこれからの祭りを担っていくのでしょうね!
この少年は、ミニ屋台を作ってみたいとも語ってましたから、将来は屋台大工になるかもね?
うれしいね!

お世話になります。
怪我の具合は、大丈夫ですか!
完成は、あまり急ぎませんので
安全第一でお願いします。

I氏様、申し訳ありません。ぼちぼちやります。また、お立ち寄り下さい!

怪我の具合どないですか?

無理なさらぬように。

ところで、我が中村ミニ屋台の漆塗りが決まりました。

漆塗り、それに合わせての金具、挟間、露盤の作成に当たり棟梁からのアドバイスをいただきたいんですが、22日14時頃伺いたいんですがご都合どうでしょうか?

遊輝さん、まずはご長男誕生おめでとうございます!
屋台完成が楽しみです。しかし、かわいいご長男の為にも、くれぐれも家中にシンナー臭や埃まみれにしないようにね。
できる事はなんでも協力はいたします!
また、現在お手本となるようなミニ屋台をお預かりしてます。
いい参考になるのではないかな?
22日まっております!

今日はありがとうございました。

あの東堀にはホンマびっくりしました。

例のとこにもアクセスしてみます。

ぼちぼち頑張っていきます。

遊輝さん、今日はどうも!
焦らず、ゆっくりやって下さいね。
いい屋台に仕上がる事、心よりお祈りしております!

はじめまして、
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もミニ屋台歴は長いのですが、ここ数年ネットを見て刺激されまして、すっかりのめり込んでしまいました。
昨日東堀ミニ屋台のオーナーさんに偶然お会いし来月そちらに行くと聞いたので、その日に私も行かせてもらってよろしいでしょうか?

なかさん、大歓迎です!どうぞ、気軽にお立ち寄り下さいね。
お待ちしております!

ありがとうございます。ミニ屋台一台持参で伺いますのでよろしくお願いします。
時間はまた連絡させていただきます

なかさん、了解しました!
また、ミニ屋台製作者のお仲間が増え、うれしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/43072291

この記事へのトラックバック一覧です: 総才端改修2:

« 総才端改修 | トップページ | 総才端改修3 »