« 狭間製作終了 | トップページ | 伊達綱製作終了~高欄掛け製作 »

2011年10月11日 (火)

伊達綱製作1

伊達綱の製作にはいりました。

かぶら(房)、本綱を染めました。

染め粉の選択ミスで濃い緑に染まってしまい、脱色にチャレンジしたが色が薄くなるだけで全く色違い。

新たにかぶらを購入し、染め粉を変えて染めました。

Img_1522

上部が失敗作です。

いい感じに染まりました。

« 狭間製作終了 | トップページ | 伊達綱製作終了~高欄掛け製作 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

恵美酒(本宮)お疲れ様でした。
見つけていただき、お声がけありがとうございました。

私も昔、茶色に染めることにチャレンジしましたが上手くいかず断念しました。
良い色合いに染まりましたね。完成する日が楽しみです。

お祭り、お疲れ様でした。
今年は、天気にも恵まれ最高でした。
本宮の東堀と玉地の練りあわせは、特にすごかったですね。
何度もギャラリーから拍手が出てました。
サンTVとWINKに期待します。

町工場さん、動画拝見させて頂きました!
なかなかのアングルですね。
やっぱりカメラアングルは上からですね。
ミニ屋台も、完成が見えてきました。現在ラストスパート中!
今日も夜なべかな。

木谷さん、お疲れさんです。
最高の練りでしたね!
天気もよかったし、いい祭りでした!
御幣の件、実物もじっくり拝見させて頂きました。画像にも納めました。
制作は充分可能です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/42447153

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達綱製作1:

« 狭間製作終了 | トップページ | 伊達綱製作終了~高欄掛け製作 »