« 高欄掛け製作終了~幕仕立て | トップページ | 灘祭り2011 B級スナップ画像1 »

2011年10月17日 (月)

祝 清水屋台完成

今年の灘祭りも終わってしまいましたね。今年はいい祭りでした。その模様はまたに!

さて屋台製作最終章。

衣装類の取り付けです。

幕。

Img_1544

伊達綱。

Img_1547

高欄掛け。

Img_1548

最後に狭間をいれ、完成いたしました。

Img_1551

ついに完成いたしました。

Img_1554

本幟と。

Img_1560

Img_1584

Img_1585

Img_1587

そして、着手から2ヶ月、本日施主様のお納めさせて頂きました。

施主様も、大変喜んで頂きホッとしております。

« 高欄掛け製作終了~幕仕立て | トップページ | 灘祭り2011 B級スナップ画像1 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます。

最後から3枚目のアングルの写真がいいですね。
まさに清水屋台ですね。すばらしい!

本宮のお昼頃、お宮内の木場屋台の近くにいらっしゃいました?
撮影中に似た方をお見かけしました。

町工場さん、ありがとうございます。
現在は、製作終了したのと灘祭りが終わったのとで少々腑抜け状態です。さて、当日は八家がでるまでお宮の中にいましたよ!それは多分私です。
今年の灘祭り本宮は、久しぶりになかなかいい祭りでした。
山下りての練り場の東山は最高でした。あんな東山を見たのは初めてかも?
観衆があんな拍手するのも近年になかったかも?

完成おめでとうございます。
またしても、完成品を見ることができませんでした。
ところで、御幣の件ですが、11月に工房へ
持って行っていいのでしょうか???

木谷さん、ありがとうございます。
御幣の件、明日からでもいいですが・・・
いつでもお持ち下さいね!

お世話になります。
10月の末に、町工場さんがミニ屋台を
持ってこられる予定ですので・・・
その後になりますので、11月になってからというす。
こちらの勝手ばかりで申し訳ありません。

木谷さん、了解しました!

遂に完成しましたね!

白木に緑の伊達綱が見事に映えてます。

棟梁お疲れ様でした。

遊輝さん、ありがとうございます。
祭りのお疲れはでてませんか?
宵宮は散々だったですが、本宮は近年にはない、いい祭りでしたね。

完成おめでとうございます(^^)

とても重厚で迫力がありますね^^
拝見したかったのですが…
気が付けばお渡しされていたんですね???

私も欲しくなってきました^^

曽根の棒花さん、祭りのお疲れはとれましたか?屋台完成からお渡しまで時間がある時は、内見会期間を設けて、好きな方に見てもらってましたが、今回はその期間がとれず申し訳ありませんでした。
今回の屋台製作は、結構苦労しましたが、苦労した分、いい屋台ができました!

工房の場所はどこですか?

大さん、工房は姫路市市川橋通り2丁目5ー1 宝商店内にあります。
国道2号線 焼き肉牛太市川橋店の真ん前です。お待ちしております!

ありがとうございました!場所はだいたいわかりました。ミニ屋台見学に行きます♪

ミニ屋台ありがとうございます!大切に保管し毎日見ながらニヤニヤしてます。英賀保の祭りにミニ屋台を持っていきました。観客が本物の屋台見ずに、ミニ屋台ばかり見つめてました!5、6人の方が写真を撮りまくったました。素晴らしいとの声が上がってました。本間にありがとうございます、所で一つお願いなんですが、こうらんがけを製作してもらえないですか?サイズは少し大きくなりますが、またいちど検討してください

清水の龍さん、ミニ屋台を英賀まで練り出されたのですね!沢山の方に見て頂いた事に感謝です。
さて高欄掛けの件ですが、あんな貼り絵風でよければ、製作できます。実際のサイズの検討などもありますので、一度ご連絡かご来店下さいね。また製作にあたりましては、前回持ってきて下さった貴重な本もお貸し下さい。宜しくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/42559047

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 清水屋台完成:

« 高欄掛け製作終了~幕仕立て | トップページ | 灘祭り2011 B級スナップ画像1 »