« 伊達綱製作終了~高欄掛け製作 | トップページ | 祝 清水屋台完成 »

2011年10月15日 (土)

高欄掛け製作終了~幕仕立て

灘祭り本宮順延! 

お陰で作業がはかどりました。

高欄掛け本体の仕立て終了。

Img_1340

場面の製作も終了し、合体!

Img_1342

棒端綱の製作もしておきました。

Img_1529

幕の刺繍もできあがってきました。

Img_1534

「おくむら」さん、ありがとうございました。

そして、仕立て、チチを製作。

Img_1538

清水の幕は、チチ部に梅鉢紋が刺繍してある。これをアイロンプリントで再現し各チチに貼り付けました。

これで全衣装製作終了です。

Img_1539

あとは、屋台に取り付け製作終了となります。

清水の龍さん、長い事お待たせしました。あともう少しでできあがります!

« 伊達綱製作終了~高欄掛け製作 | トップページ | 祝 清水屋台完成 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

いよいよ完成間近ですね。楽しみです。

灘の本宮が今日だったら疲れで朝起きれませんでしたね。
午前中しか見れませんが延期で良かったです。

町工場さん、中1日もいいもんですね。
今日はいい練りが見れそうです!

本日は、忙しい時間に、引き取りに行かせて頂き、ありがとうこざいます。見た瞬間に、胸がワクワクしました。自慢の宝になりました。こんな細かい、さまや、路盤作っていただき感謝してます。今、持ってるヤッサの路盤やさまも頼みたいぐらいです。ありがとうございました。

清水の龍さん、喜んで頂けたみたいで、ホッとしております。
小さいスケールなので忠実に再現できない部分も多々ありましたが、清水屋台の特徴、雰囲気は出せたかな?と思います。白木が飽きれば塗りも可能なので、ぜひご検討くださいね!
末永くお付き合い宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/42525595

この記事へのトラックバック一覧です: 高欄掛け製作終了~幕仕立て:

« 伊達綱製作終了~高欄掛け製作 | トップページ | 祝 清水屋台完成 »