« 梅鉢紋製作2 | トップページ | 擬宝珠製作 »

2011年9月24日 (土)

梅鉢紋製作3

胴部分が仕上がりました。

Img_1235

頭部分の部材作りです。当工房にはなくてはならない素材です。

10㎜木ビーズ玉を2つに割っていきます。

このビーズ玉、硬っ!

久しぶりに、指先をカッターでぶっさりとやっちゃいました。

ご安全に!

Img_1237

頭を接着し終了。ついでに傷口も接着しておきました。

Img_1239

やっと、でけたー!なかなか梅鉢紋、手強かったです!

« 梅鉢紋製作2 | トップページ | 擬宝珠製作 »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。
良い紋ができましたね。
それより、指の怪我は???
心配です。
気を付けてください。

木谷さん、指は大丈夫ですよ!
屋台製作中は、必ず切ったり刺したりしてますな。
夢中になると、よくやるんです。
引き締めて仕事しよ!

10mmの木の球体をカッターナイフで切るのを想像しただけで怖いですね。
大事に至らなくてよかったです。

私は五七の桐の紋の製作前で止まっています。
千成、菊水と苦戦の予感・・・。

町工場さん、球体を割るのは無謀でした。
指を切ってから、柔らかいゴムの上で作業するようにしたら、なんとかなりました。これからこうしよう!
桐紋、菊水紋は難しそう。出来上がりが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/41985866

この記事へのトラックバック一覧です: 梅鉢紋製作3:

« 梅鉢紋製作2 | トップページ | 擬宝珠製作 »