« コラボ | トップページ | 飾磨清水屋台製作記(上棟) »

2011年8月17日 (水)

仕事受注

当工房に、新たな仕事が入りました。

コメントを頂いておりました清水さんがご来店されました。

飾磨清水屋台製作のご用命を頂きました。

屋台資料も、製作代内金も早速と頂き、清水さん、ありがとうございます。

清水町は、新調から完成までのスナップや彫刻物、衣装の画像を一冊の本にされています。

現在、じっくり眺めてイメージしてます。

Img_1076

こんな画像も!とても参考になります。

Img_1079

初仕事として、屋台の命、水切りや屋根ラインの下書き(写し書き)をしました。

これを元に、サイズを測り、ミニ屋台のサイズにおとしていきます。

水切りは、大分反ってるような!

Img_1082

清水屋台の棟。○○棟梁の独特な屋根ライン!

頭の中では、もう何回もラインを描いてます。

Img_1080

清水さん、これから頑張らせていただきます!

Img_1075

« コラボ | トップページ | 飾磨清水屋台製作記(上棟) »

ミニ屋台製作記」カテゴリの記事

コメント

本日は、本間にありがとうございました。色んなミニ屋台を、見せていただき、充実した、時間を過ごせました。また屋台製作も気持ちよく引き受けて頂き感謝してます。このブログを見て、一年立ち、ようやく注文する事が出来ました。今日からまた大変ですが宜しくお願いします。

清水の龍さん、こちらこそ製作させて頂き感謝いたします。
いまから製作を楽しませて頂きます。完成まで少々お時間がかかりますが、ご辛抱お願いいたします!
製作の進捗状況はブログにて随時アップしていきますのでご覧下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499943/41250575

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事受注:

« コラボ | トップページ | 飾磨清水屋台製作記(上棟) »