« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日)

必勝祈願3

応援している○高野球部。

シード高との2戦目。

観戦には行けず、携帯の速報でチラチラ、気持ちはハラハライライラ。

結果は、なんと撃破!やるやん。こいつら!

さて、連戦で3戦目。いてもたってもいられず、尼崎球場へ。

私は球場で毎回やるゲン担ぎ。これ結構きくのです。

Img_1030

シートノック中にたいらげるという儀式。結構きつい!

この中に、すごい確立で星型がはいってるという。

星型ハッピーターンがはいいていれば甲子園やな!と勝手にきめている。

今回も入ってなかった。

Img_1033

相手に4点を先行され、7回まで無得点。

このまま終わってしまうのかな?

8回裏に1点を返し4-1。

さー9回裏の攻撃。

なんと2点をいれる猛攻撃で押せ押せムード!こいつら、やるやん!ひょっとして?

2アウト1・3塁。

ポテンで3塁がかえれば同点。長打がでれば逆転サヨナラやん!ドラマやん!!

観覧席は狂喜乱舞。もう私も冷静に見てる場合やない!

気がついたら、もってる応援うちわは、ボロボロ状態。

さて結果は!

Img_1035_2

まけちゃいました!

ベスト16の夢は、消えちゃいました。

いやー、でも内容は濃かったな。よう、がんばったで!

おまえら、今ごっつい男前や!!ご苦労さん!!

 

2011年7月22日 (金)

祝 松原屋台完成

幕取り付け。

Img_0987

伊達綱取り付け。

Img_0988

高欄掛取り付け。

Img_0990

狭間を取り付け。

Img_0994

松原完成しました。

Img_0999

幟、ダンジリと記念撮影。

Img_1004

小学校前で宮入を待つ松原!  みたいなー

Img_1006

皆様、大変長らくお待たせしました!やっとできました。

Img_1007

2011年7月19日 (火)

必勝祈願2

あの必勝祈願バットの効き目があったようです。

第1戦目、快勝でした!

打つわ、打つわ。「だれか、奴を止めろ」と言われるぐらい盗塁するわ。

異常に暑い中の観戦でしたが、おもろかったな!

Img_1023

遠い淡路まで行ったかいがありました。

Img_1027

次は、シード高との対戦。もう一度、おもいっきり暴れてやれ!

2011年7月14日 (木)

松原ミニ屋台完成にむけて

製作放置していた松原屋台。

Img_0033

衣装が仕上がりました。

Img_0986

幕のチチ部はいつも黒でしたが、今回、色を変えてみました。

最近は黒のチチが少なくなり、お坊さんの袈裟みたい?なカラフルな織物を使うようになりました。

Img_0195

2011年7月 6日 (水)

無事蔵入れ

工房を出る東山ミニ屋台。

Img_0978

無事、蔵入れしてきました。

Img_0979

赤の毛氈がいいよな!

屋台がグッと映えるな。

Img_0981

毛獅子の乱舞!

Img_0982

施主様が「一生の宝にします!」と喜んでいただきました。

うれしいね!

寂しかった玄関先が賑やかになりましたね。

Img_0983

玄関先に飾ってあった東山本幟と御輿幟です。

玄関先はこの幟と屋台でもう祭りムードムンムンです。

再来年は、東山練番やね!早いな!!

2011年7月 5日 (火)

明日納品!

申し訳ございません。

納品日を7日に設定しておりましたが、私のカレンダー見間違いにより、明日6日に納品する事になりました。(6日が大安でした!)

ですので、内見会は終了します。

東山屋台はないですが、他屋台はありますのでいつでも工房にお立ち寄り下さい!

Img_0956

明日、工房から倉に戻る屋台です。

内見会に多数ご来店ありがとうございます。

また、みなさまからお褒めの言葉を頂き、重ねて御礼申し上げます。

2011年7月 2日 (土)

必勝祈願

東山ミニ屋台完成して、ホッとしているところ、新たにミッションが!

我が娘は某高校の野球部マネージャーをしているのですが、この夏の大会に3年生選手に必勝祈願をこめて何かを贈りたいと!お父さん協力してやって。

千羽鶴は当たり前で、マスコット、ミサンガも当然当たり前で必ず渡すらしい。

なにかサプライズ、インパクトが欲しいらしい。

私も娘に甘いな!一肌脱いだろか!これでどうや!

こんな物作ってしまいました。

10㎜の丸棒をある長さに切って、

Img_0967

カッターで大体の形を削って、

Img_0968

そう、ミニバットです。これは荒削り状態。

Img_0969

で、3年生は何人おるの?

Img_0970

11人やって!

失敗もあるから15本削りだしました。

そして、グリップ部加工と荒・中ペーパー仕上げ、キートン取り付け。

Img_0973

艶出しにニス塗りの下・中・上塗り仕上げ。

Img_0974

ストラップ用の正絹紐を取り付け終了。

Img_0975

製作日数4日でした。指、肩がかちこち。

親父より愛をこめて!

全国高校野球大会兵庫大会 今月9日開幕! まずは1勝頼んます!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »