« 2009年1月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月16日 (金)

灘まつり2009

 この度は、宵宮の事故でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りもうしあげます。

今年の祭りは、なんか重い物を残したすっきりとしない祭りになってしまいましたね。

 今回の事故の件、色々云いたい書きたい事もあるのですが、この盤ではやめておきます。

 さて、宵宮、本宮風景を書こうかと思ったのですが、一寸今は、なんか書けないですね。

 また、気が向けば更新します。

2009年10月13日 (火)

2009灘祭り開幕 大鳴らし(前夜祭)

一体、何ヶ月ぶりの更新や!

いい加減にしなさい!

ゴメンナサイ。何の講釈も申しません。サボってました。

本当に申し訳ありません。

もう体が結石に冒されて石ころになってしまったんちゃうか?

ぶくぶく太って、歩けんようになってもたんちゃうか?なんて色々噂が!

そんな事はないですよ。ちゃんと生きてますからね!

まあ、ボチボチ更新していきますね。これからも宜しくお願いいたします。

さあ、明日から始まる灘祭り。今日は大鳴らしです。

灘地区も、ほとんどの地区が前夜に屋台を練るようになりました。

その様子を紹介します。

恒例、木場の大木庭巡行(屋台移し)です。PM7:40

Img_7470

Img_7474

Img_7484

巡行中に、かなりの雨が降り出してきました。練り子はそんなもん関係ない。熱い熱い体を冷やすいい雨かも?元気いいです!

落とすこともなく、大木庭まで。

Img_7485

Img_7489

大木庭巡行終了!チラッと見えます?テントが新調されてます。

続いて、松原大鳴らし(前夜祭)PM9:00

松原が、前夜に屋台をだすのは、サプライズです!

Img_7493

Img_7494

なんか、今年の松原は違うぞ!元気もいいし、いい練りしてます。練り子大盛り上がり!

御倉から、公民館までノンストップです。

Img_7497

御倉へ帰るのも、一度も落としません。

Img_7499

Img_7500

今年の松原は、確実に違う!明日からの練りが非常に楽しみです。

さて明日の天気はどうかな?下り坂という予報。昨年もこのような感じやったな。

雨の祭りはいやですな!

また、更新します。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年11月 »